So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

石神井公園 [写真]

今日は、、、昨夜の忘年会の 酒 & 鍋 と 茶漬け で 体がむくんでしまった為

午後から、石神井公園お散歩撮影会に行ってみました。

 

1.jpg

 

 

でもその前に・・・以前から行きたかった公園の近くの蕎麦屋へ。。。

 

2.jpg

さて・・・公園へ・・・

やっぱり公園といえば・・・

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

だいぶん色づいています。

 

4.jpg

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

 

 

6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

8.jpg

 

 

 

 

 

やっぱり・・・これ・・・(笑)

9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

10.jpg

 

 

 

 

 

何枚目でしたっけ???・・・(爆)

 

 

11.jpg

 

 

 

 

 

これは、公園沿いの御屋敷の・・・です。素晴らしいのひと言です。

 

12.jpg

 

 

 

 

陽だまりを・・・

13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、公園には ネコ 。

 

14.jpg

 

 

 

 


東京ドーム・イルミネーション  [写真]

今日は、朝から代官山ストリート撮影。。。

夕方には帰ってきたのですが・・・

最近気になっていた東京ドームへ。。。

 

1.jpg

 

 

 

 

それにしても寒かったぁ~~~

木枯らし1号だったんですね~。。。

2.jpg

 

 

 

 

 

これだけ、三脚を使いました。

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

                      5.jpg

 

 

 

 

 

ラクーアの前の噴水を・・・

6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

7.jpg

 

 

 

 

 

最後は、シャッターを押そうにも指がなかなか曲がりませんでした。

 

8.jpg

 

 



今日も蕎麦屋で [酒]

昨日は早朝から仕事関係のソフトボール大会&飲み会だった為、今朝はのんびりしていたのですが・・・

こんな天気の良い日にもったいない。。。(笑)ってことで、、、

最近 気になっていた、ときわ台の 「舟蕎山」 へランチに。。。

30D & EF24-105F4L IS USM 持参で行ってきました。

1.jpg

 

 

まずは つまみを注文し、それが来る前にエビス生を一杯。。。

 

 

お通し&おつまみ 珍味3種 と 酒は十四代 を。。。

2.jpg

 

 

 

 

 

 

出羽桜でもう一杯。

つまみ は 鴨ぬき を。。。

 

3.jpg

 

 

 

 

 

その後、ぬる燗で蕎麦を手繰り・・・

 

4.jpg

 

 

 

 

最後に蕎麦茶を頂きましたとさ。。。(笑)

もう一度行きたい店であります。

5.jpg

 

 

 


@まぐろ祭り [ネコ]

今日は 風邪二日酔いの為、家でおとなしく ネコ撮りを。。。

 

1.jpg

 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

まぐろ さん はレフ版が大嫌いです。

レフを広げるとすぐに逃げます。。。

 

3.jpg

 

 

 

 

でも、今日は なんとか我慢してくれました。♪

 

4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

よっぽど ウザかったのかな~~?

潜っちゃったし。。。(笑)

5.jpg

 

 

 

 

 

ホラー的 わさび さん を1枚。

6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたってば・・・かなり丸くなったんじゃ~ない???(笑)

7.jpg

 

 

 


福島県・裏磐梯・フィルム  [写真]

前 2 記事 の裏磐梯に、久々にオリンパスOM-1を持って行きました。

露出計は壊れているのでメーターで計測して・・・

 

 

光が・・・やわらか~い。。。♪・・・・・・と、思いませんか???(笑)

 

1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いレンズで、前オーナーが 落っことして縁が歪んでいるので フードもフィルターも付けられません。実は、頂き物なので 文句は言えませんが・・・(爆)

2.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、デジタル一眼とは違うような気が。。。

 

3.jpg

 

やっぱり、まだまだ フィルムか?・・・

 

 

 

 

 

吾妻子富士の頂上から。

4.jpg

 

 

 

 

 

 

最後に、ススキを。。。

5.jpg

 

昔のカメラって、触っているだけで楽しいですね。。。


福島県・裏磐梯 2 [写真]

前記事の五色沼を後にして、磐梯吾妻レークラインに入りました。

入ってすぐの 涼風峠から小野川湖を・・・

 

1.jpg

 

 

 

所々で停車し・・・

2.jpg

 

 

 

 

 

中津川橋でも無理やり停車し・・・

 

中津川渓谷です。

超が付くほど 高所恐怖症の つくね は、ビビリまくってました。(笑)

3.jpg

 

 

 

次に、磐梯吾妻スカイラインに入り 浄土平へ。

 

 

吾妻小富士の頂上から。。。

4.jpg

 

 

 

 

 

 

この後、下りるときには真っ白に。。。

5.jpg

 

 

 

 

浄土平を後にして、猪苗代町を通り・・・寄り道撮影。

6.jpg

もう稲刈りが始まっていました。

 

 

 

 

 

 

100マクロで・・・

7.jpg

 

 

 

 

 

予想外の大渋滞を我慢し・・・大内宿へ。。。

 

 

 

8.jpg

 

人大杉で、まともに写真なんか撮れません。

 

 

 

特大サイズせんべいの実演販売を見つつ・・・            マスコミでよく見るネギで食べる蕎麦を頂き・・・                                                                 

9.jpg    10.jpg

 

 

 

 

蕎麦屋から出たら、もう暗くなっていました。

11.jpg

 

そして帰路へ・・・2日間での走行距離は、708kmでした。

年内に、大内宿は早朝撮影でリベンジしたいと思います。

 

 



福島県・裏磐梯 [写真]

先週末の土曜日、昼過ぎに仕事を終わらせ 3時出発で裏磐梯に行ってきました。

東北道を延々と走り、道の駅裏磐梯に着いたのが7時過ぎ。。。

その後 近くの日帰り温泉に入り、道の駅で車中泊。

 

普段は ありえませんが、10時半に寝袋に入ってしまいました。

もちろん、晩酌してですよ。。。(笑)

 

 

翌朝 4:30に起き、バーナーで湯を沸かし ラーメンを食べてすぐに出発。。。

 

桧原湖より、朝露と朝日を撮影。。。

1.jpg

 

 

 

 

 

朝露を100マクロで。。。

2.jpg

 

 

 

 

その後、五色沼へ・・・

 

 

磐梯高原駅側から入り、まずは 柳沼を。。。

 

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

たしか、弁天沼だったと思いますが。。。

4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、水の流れを1枚。。。

5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

みどろ沼で引き返し戻ってきたところで、柳沼の隣にある名前の無い沼を。。。

6.jpg

 

 

 

後日、高原有料道路編を。。。

 

 



新蕎麦 [酒]

今日も 雨 雨 ですね~・・・

近場で一番お気に の 蕎麦屋が、

北海道の新蕎麦入荷ってことで、行ってきました。

 

1.jpg

 

 

 

 

 

まずは・・・・・(笑)

まぐわさ が・・・ 「やっぱ、それかよっ」 って・・・(爆)

 

 

2.jpg

 

 

 

 

石鎚を、お摘み3点盛りとともに・・・

いつもの 緑ラベルとは全く別物でした。

3.jpg

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

 

 

 

 

蕎麦打ちを見つつ・・・もう一杯

5.jpg

 

 

 

 

 

 

〆に新蕎麦を・・・

6.jpg

 

 

ほとんど 山葵だけで頂きました。。。

でも、蕎麦湯もうまかった。。。♪

 


彼岸花 [写真]

昨日からの2連休ですが・・・何も予定が無く・・・

今日無理やり予定をつくり、4時半起きで

高麗の巾着田へ彼岸花撮影に行ってきました。

 

いきなりですが、ソフトフィルターを使ってます。↓

普通じゃつまらないので、遊んでみました。

 1.jpg

 

 

 

白いのも所々に。。。

2.jpg

 

 

 

 

 

雫がいい具合でした。やはり撮影は早朝が良いですね ♪

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、ソフトフィルターを使用です。↓

ポートレート用に買ったのですが、こういうシーンでも結構使えますね。(笑)

4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絡みを1枚。。。

 

5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ローアングルで、、、蜘蛛の糸張ってるじゃん。。。(爆)

6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

撮影後、お祭りをやっていたのでビールを飲んで10時前に会場を出ようとしたら・・・

7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、駐車場の近くでまたまた撮影モードに・・・

8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、つくね は 動くものを撮るのが好きです。(笑)

それにしても、蜂の動きって速いっす。。。

9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

偶然撮れたナイスなボケ。。。

10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

合成じゃありませんよ・・・刺されるんじゃないかとビビリながらも撮ったのですから。(笑)

11.jpg


秋だね~ [写真]

一昨日辺りから、いきなり空気が秋に変わりましたね~。

で・・・・・我が家のベランダから、昨日の夕焼けを。。。

1.jpg

 

 

 

 

 

一緒に わさび さんも観賞しておりました。

2.jpg

 

 

 まぐろ さんは何時ものように寝てましたとさ。。。

だから、写真はありません。(爆)


前の10件 | -